最強だと思うツヤ肌フェイスパウダー

f:id:onewkey:20210429040554p:plain

http://www.shiseido.co.jp/sw/SWFG033010.seam?bn=391778

ベースメイクの話を書いたので名作ツヤパウダーの話。

ここ3〜4年くらいは、ツヤリキッドが充実してきたのと

乾燥肌で皮脂崩れがないので粉を使わない派ですが

「この粉すごい」というのを見ると買ってみたりはします。

でも、私の中で、これを超えるフェイスパウダーは今のところありません

2007年の発売(すぐ買いました)以来、

12年のロングセラーですが質感は古くなく、むしろ先取りしてたと思います。

&フェイス ブリリアントラスター(ワタシプラス)

2007年以前はツヤ肌流行でもなく、

ツヤ系リキッドがあっても乾燥肌の私でも崩れやすい実用性がない感じでした。

でも、むき卵のような、つるりとしてるけど湿度もある発光肌を作りたくて

いろいろ探していたので粉で

ぬれツヤを作れてパールも不自然ではないなんて、本当に神パウダーでした。

レフィルをいくつ買ったか、わからないほどリピートして、

ご覧の通り、大きめで開けにくいネジ蓋ケースですが、

これじゃないとイヤで持ち歩き用に、もうひとつ購入したくらい。

使い方は「専用パフでつけて磨く」。

”ふわふわ面で塗布、つるつる面で軽く肌を磨くと更にツヤが出る”というもの。

(磨かなくてもツヤはあります)

&フェイス ブリリアントラスター用 パフ(ワタシプラス)

f:id:onewkey:20210429042900p:plain

私は薄くて小さいパフでパウダーを付けるのが嫌いなので、

資生堂のポリエステルパフにブラシで取って揉み込んで薄く均一に付けてました。

資生堂ポリエステルパフで軽く撫でても磨けます。)

資生堂パフ123は洗うほどに柔らかく、粉含みがよくなり

薄く綺麗にパウダーが付くので育てるパフとして先行投資すべき物だと思います。

これがベストだとわかってから20代の時に10個まとめ買いして

(その前に持ってたのも足すと14個ありました)

洗いながら使ってますがダメにならず、柔らかく顔にフィットしやすくなります

hb.afl.rakuten.co.jp

資生堂 パウダーパフ 123

資生堂 パウダーパフ 123

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 パウダーの色は淡いラベンダーピンクですが、肌にのせると色は付きません。

きめ細かい片栗粉のようで乾燥肌でもパサパサしません。

ギラギラではないので全顔に使用しても鯖にならず、透明感が上がる

むき卵のようなツヤというのが、ぴったりだと思います。

どのベースを使ってるの?でなく、

スキンケアはどうしてるのかと聞かれるツヤ。

売店が少ないからかメジャーではないようですが、

有名なNARSMake Up Foreverより私はこのパウダーが好き。

click.linksynergy.com

click.linksynergy.com

ツヤリキッドやクリームファンデーションが珍しくなくなった今でも

ツヤパウダーを探してる方は多いようなので、おすすめしておきます。

Face Makeup | Blush, Highlight & Contour | Sigma Beauty

割引コード:ONEWKEY 

https://collabs.shop/wr0aot

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com