ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

お通じに悩む方へ。私に向いてる方法

めちゃくちゃ効きます。特殊でも何でもないです。

もう何年も前から不思議に思って調べてるけど、未だ理屈が全くわからないんですが。

元々私は腸が弱めです。下すか、出ないか。
出ない場合、太るとか、肌荒れとかはありませんが、
なんと腸炎を起こします、痛いです(厄介)
硬水をたくさん飲むのも効かなかった。
食物繊維を多く摂取しても、ものすごく効くわけでない。
そして合わない食物繊維もあります。
水溶性食物繊維とか不溶性食物繊維とかありますが、
食べ物の中で自分に向いてるのは寒天とサツマイモ。
同じ水溶性食物繊維でもキャベツ大量は合わないみたいで
逆にものすごくお腹痛いのに出ないという、とんでもない目に遭ったので、
用心してます。乳酸菌系も効かない。
下剤なんか私にはハード過ぎて血の気失うので無理です。
という事で消化器内科から腸炎防止に延々マグネシウムの錠剤をまとめてもらって飲み続けてるくらいなのですが(お腹痛くないし、お薬じゃないので安心)
ここ最近、忙しくて病院に行く暇がないのですが、
毎日、ある飲み物を飲んでるので大丈夫。
これはマグネシウムを処方される前に気付いてた事なんですが、
本当に何で効いてるのかが、わからない。
お腹も痛くならないし、栄養もあるので一石二鳥。恐ろしい程、効く。
飲んだら確実にどっさり出ます。その飲み物は伊藤園の「理想のトマト」

f:id:onewkey:20190304005930j:plain

気付いたのは5年前だったかなー、夏バテで、
ホント何も食べたくない時がありまして、
子供の頃からトマトジュース好き、とりわけ理想のトマトは旨味が濃くて好きなので、常温ストックしてた900gペットボトルを昼食代わりに飲んだんです、全部。
(冷えたの全飲みは、お腹痛くなりそうで怖いので。)
その後、なにごと?!ってくらいの快便。翌日もやってみたら同じ。
なぜか、この現象は同じ「理想のトマト」でも、
小さい紙パックや、小ペットボトルでは起きません。
お行儀良くはありませんが、900gを一気までしなくていいですが、
飲み干すと必ずなります。
じゃ、トマトジュース大ボトル飲み干しが効いてるのかと思って、
様々なトマトジュース(野菜ブレンドとか、濃い系のもの、お高めのものとか)
ありとあらゆるトマトジュース大ボトル、常温という同条件で試してみましたが、
他のではならないんです。このデトックス的な爽快感。理想のトマトだけ。
トマトやトマトスープもこの効果はありません。
しかも、直通ってくらい割と早いです。
でも、先に書いた通り、お腹痛いー!とか、間に合わないー!とかはないので、
普通に来たなって感じで、お手洗いへ。
空腹の朝に1本飲んで、何も食べてないのに「腸にあった全てを引きずり出しました」って感じでどっさりでます。
満腹や食事しながらだと1本飲み干せないので、基本、空腹の時に飲んでます。
食事するなら、その少し前とか。
トマトジュースは浮腫み解消や肌の修復、日焼け対策にもいいので、
理想のトマト900gをケース買いしてます。
私の周りは知ってるし、慣れてますが、
知らない人には、びっくりされそうで内緒にしておこうと思ってましたが、
あまりにも効くので、あくまで私に合う方法ですが、
もしトマジュー嫌いじゃなくて便秘に悩んでる方がいらしたら、お試しください。
余談①
もうひとつ、私が快便になるのは牛肉。他のお肉は効かない、牛赤身肉です。
シャトーブリアンや角ヒレが好きなので
お肉の脂が効いてるわけではありません。
ひたすら結構な量のシャトーや角ヒレを炙る程度焼いて塩とレモンで食べるだけで、一緒にオーダーしたサラダやナムルは、ほぼ無視してますが(よろしくないですねw)食物繊維でもないのに翌朝、必ずスルッと、どっさり来ます。
体調も抜群に良く、おまけに何故か2〜3kg減ります。謎。
余談②
もう随分昔にエリカ アンギャルさんの著書に「血液型A型にはトマト系は含まれるレクチンが合わないから、食べちゃダメ」(私はA型です)を読んで、トマジューやクラマト大好きだけど我慢してた時期がありましたが、今、こんな大量飲みしてても何の支障もないどころかメリットしかないので、あれは何だったのか、謎。生じゃないからかな。
私には、理想のトマトは腸デトックスに効きます。