突発性の肌荒れ、原因不明のニキビに悩む人へ。① ピルを安易に飲まないで。

誰しも起こり得るかもな原因不明の突発性の肌荒れ。

思春期からの慢性ニキビの人もいれば、
いきなりで何が何だか、わからない人もいると思います。
栄養,睡眠、枕カバー、髪の毛の刺激、全部やってみたけど治らない。
(私が学生時代の同級生も色々やってました)
私は後者の大人になって突発性でした。2回ありました。
思春期は何にも出来なかったタイプ。
化粧品めいた物は洗顔フォームすらダメな家だったので(色気付くな的な)
入浴以外は水で顔を洗うだけ、使っても石鹸。
乾燥と紫外線アレルギーだけ困るので、
こっそりニベアと日焼け止めだけ塗ってました、高校生まで。
小学生の時にOliveに掲載されてた、これに憧れて
洗顔フォーム買って隠してたら、めちゃくちゃ怒られて捨てられましたが。

f:id:onewkey:20190217030946j:plain

ジャンクも食べてたし、バレエで夜遅いし、
特に美容的に素晴らしい生活ではなかったので体質、肌質でしょう。
20代になって、睡眠不足の時などにポツっと出来る事はありました。
(さすがに進学で家を出てからはスキンケアやメイクはしてた)
そういうのはチョコラBBドリンク飲めば、翌日なくなってました。
社会人になって、30代は体力落ちるのに死ぬほど忙しくて、
帰宅→即死→気づけば朝とか、しょっ中でした(ダメだと思います。)
それでも何事もなかった。
異変1回目は35歳くらいだったと思います。
最初に治った方法、症状を次に書きますが、
ひとつ絶対に言いたい事は「美肌目的でピルを飲まないで」
私は婦人科疾患治療で27歳から、あらゆるピルを始めとしたホルモン剤を(仕方なく)飲んでましたが、
副作用のリスクはあれど、美肌に効いた事なんてありません。
副作用は、かなりつらいです。
婦人科治療は仕方ないけどニキビに安易に勧めてる人が、ホントに多い。
私は婦人科疾患治療以外は絶対お勧めしません。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com