ブログお休み中に買ってた雑誌付録感想③オトナミューズ 2月号 2019

オトナミューズ 2019年 2月号、

f:id:onewkey:20190130193040j:plain

f:id:onewkey:20190130193746j:plain

ひとつ前の号です。
このDEAN & DELUCAデリバッグって、色違いで以前から出てますよね。
10年以上前に本家のトートを買おうとしたら欠品していて、
それ以来、忘れてました、食べ物しか買ってません。
(特にベーカリーが好きです。メゾンカイザーのクロワッサンも美味しいけど、
私はDEAN & DELUCAが好き)
付録としてのDEAN & DELUCA物は他誌からも頻繁に出てて、それ程、興味はなく、
オトナミューズのバッグはキャンバス地なので、
神経質な私は今迄のオフホワイトは汚れ気になりそう、

f:id:onewkey:20190130193342j:plain

ブラックも白っぽい汚れが気になりそうで、特にいらないなーとスルーしてました。

f:id:onewkey:20190130193432j:plain

(オフホワイトを持ってる方を、お見掛けした時に、かわいい!とは思った。)
今回も最初いらないと思ってましたが、グレーなのが少し気になる…

f:id:onewkey:20190130193706p:plain

気になるなら買っちゃえと、年末についでに買いました。
結論から言うと、当たり!造りの良さに、ちょっと驚きでした!
こんなにも、しっかり厚手キャンバスで、内側撥水、
中ポケットや外ポケットの内側も撥水、
ショルダーストラップや、縫製もしっかりしてる。
本家にグレーで、このサイズはないし、買って良かったです。文句なし。
ただ、これは、交換後。
また、ちょっと笑っちゃいましたが、ロゴが思い切り、右上がりでしたw
すぐたたんで袋に戻して、年末だから年明け電話だなーって、のんびり思ってたのですが、今回、朝、1〜2回ずつ掛けましたが(昼に掛けた日も)
ずーーーーっと通話中で、なかなか繋がりませんでした。なにごと…?
宝島社の交換は簡単で迅速なので、繋がらない間も、
あらら、そんなに不具合多いの?なんて、ぼんやり思っでました。
さっきHP見たら「お詫び」が出てた!
(検索ワードにもオトナミューズって入れたら「2月号付録不具合品」と、ズラズラ出ます)

f:id:onewkey:20190130194233p:plain

私のはロゴが斜めだけでしたが、パーツ毎に布の色が違う!とか、強いインクの臭気。とか、縫製が雑とか内側のスレ傷とか、なんか大変だったみたいですね。
私は交換は何度かしてて、パーツ取れてたとか、斜め系でしたが
「お詫び」は見た事がなかったので電話塞がる程、お怒りが多かったのでしょうか。
宝島社は付録不具合(ない方がいいけど)あっても、かなり対応が早くて手間もなく、交換品はバッチリ綺麗な物なので(また、送り返しー?とか今のところないです。交換時に送る際の検品は厳しそう)不安でなくて済みますよー
初交換した時 ↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 たいていはポスト投函ですが、今回は大きいからか、宅急便で来ました。

(ポスト投函、宅急便共にクロネコなので、メンバーズだとお知らせ来るし、

宅急便の受け取り場所変更も出来てスムーズ。)返送はポスト投函でした。

DEAN & DELUCAデリバッグ グレー、満足度高かったので、私はおすすめです。
保証期間も延長されてたので、気になる方は、買ってみて良いと思います。
かわいいですよ☆