ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

セルフ ブルベ向き白髪染めレポ③ブローネ泡 ナチュラリーロゼ

昨年の1年だけで白髪が明らかに増えた感があります。

私は増えるなら増えるで、もっとゴッソリ行って欲しいのですが、イヤな増え方(後ろ全然ない。右前だけ)なんです。
再びホワイトブリーチ願望が湧きましたが(強度普通の方でもリスキーなのに)
私は髪質細い、弱い「頼まれてもonewkeyさんの髪はホワイトブリーチしません、ダメ!絶対、他の人よりすぐ溶ける」と受けちゃえば高額メニューなのに全力で止めた、ロンドン行っちゃた私の今のところ生涯最高美容師さんの言葉が蘇る…
今は傷まないらしい添加剤とかあるらしいですが、虚弱髪過ぎて自信ないですね…
そう、セルフの色試していく計画更新してませんでしたが、
ブローネ泡 ナチュラリーロゼ迄、やったんですよ。11月くらいだったかな。

f:id:onewkey:20190128061908j:plain

ロゼの色みが見たいので、限界まで、退色ガマンしてやりました。
これねー、白髪染まりますし、ブルベ系には間違いないですが、
こんなの ↓かなあと思ってたら、

f:id:onewkey:20190128062000j:plain

f:id:onewkey:20190128062044j:plain

濯いで びっくり!真っ黒になりましたΣ(T□T)
ちょっと限界退色髪では…な打ち合わせ前に急いで染めたので、
時間短めで「染まってないかもなー」と思ってたくらいなんですけど。
黒髪系はゴス化して全然似合わないので、それはもう困りました。
行きましたよ、ゴス顔で打ち合わせ。
ブルベが使えるブルー、レッドベースの黒髪には間違いなかったので
真っ黒にしたい方にはいいのかもしれない…
そして、なぜかすごく強力でした。洗っても洗っても落ちません。
ナチュラリーは淡く仕上がるシリーズじゃなかったっけ。
むしろ白髪少ない人向けな。

f:id:onewkey:20190128062350j:plain

ナチュラリーアッシュも希望色ではなかったけど(詳細忘れた)こんなゴス真っ黒じゃなかった。(と、思う)明るさレベル、同じよね?(@_@)

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 もうひとつお勧め出来ない理由として、驚く程、傷みがひどかったです。

(私の髪コンディションが悪かったのかもしれませんが…
退色ガマン期間にトキオインカラミもやってたんだけど…)
時間短めなのに、かなり顕著だったので少なからずコレのせいもあるとは思います。(今ナチュラリーアッシュ記事読み返したら「ギッシギシ」って書いてた…)
セルフ白髪染めを色々やってきて、
セルフ白髪染めはクリーム率高いので、めんどくさいなーと思ってましたが、
クリームは私はダメージを感じた事がありません。
液状の白髪染めは、液状おしゃれ染め(市販)より、傷み方がキツイ感あります。
って事で次のロレアル パリ クチュールをする気にならず、
カラートリートメントだけで過ごしてます。
(傷み過ぎて実は15cm切りました。
(超ロングだったのでショートやボブでなく胸くらい)
その話も、ちょっと色々あったので、別に書くかもです)
ロレアル パリ クチュールとウエラのピンクブラウンもあるので、まだ先ですが、
全部終わったら、少し前に見つけた「白髪と闘わない方法」に路線変更しようかと考えてます。
ホワイトブリーチでなく、「染めない」でもなく。
黒染め(白髪染め)履歴は、しつこいらしいので、まだまだと思いますが。
とりあえず、ロレアル パリクチュールは消費するので、色み感想は書きます。
長さも伸ばさなきゃ。