ブルーベース向きセルフ白髪染めレビュー ブローネ泡カラー 2NR ナチュラリーロゼ

https://amzn.to/3IuKtVA

昨年からの1年で明らかに増えてる感がありますが

もっと、ごっそり白髪になればいいのに

後ろと左に全くなし、右前だけチラチラという嫌な増え方。(TT)

セルフ白髪染めの色を試していく計画更新してませんでしたが、
ブローネ泡カラー ナチュラリーロゼ、やってました。11月くらいだったはず。

ナチュラリーシリーズはグレイッシュカラーだそうです。

f:id:onewkey:20220111154041p:plain

https://amzn.to/3HT3sFZ

ゴスになった。

白髪は染まるし、ブルーアンダートーンは間違いありませんが
2NA ナチュラリーアッシュの出来からアッシュ感の過大な期待はしておらず。

染める前はロゼのトーンを見たくて限界まで褪色させていて

ちょっと限界褪色では行けない打ち合わせ前に急いで染めたので、

時間短めで「染まってないかもなー」と思ってたくらいなんですけど。

すすいで、どっきり!!真っ黒でした。(TT)は。?

左か中央くらいだろうと思ってたら右みたいになった。(いや、もっと黒い。)
もっとブラウンでない墨っぽい赤みの黒。

f:id:onewkey:20220111211934p:plain

赤みは光に当たらないと出てこないのでToxicの3番目の人みたいでした。(TT)

youtu.be

黒髪・ダークヘアは全然似合わないので、
それはもう困りましたが出かけるしかない。(TT)
ルーアンダートーンのレッドベースの黒髪には間違いないので
真っ黒にしたい人にはいいのかもしれない…
そして、なぜかすごく強力でした。洗っても洗っても落ちません。
ナチュラリーは白髪が少ない、淡く仕上がるシリーズじゃなかったっけ。(TT)
ナチュラリーアッシュと同じ明るさとは思えません。

https://amzn.to/3IuKtVA  

やっぱり傷みがひどい 

褪色を我慢してた間にトキオインカラミトリートメントもしてましたが

ブローネ泡の一発で驚きのガサガサになりました。

(前述の通り、時間短めですすいだのに。)

傷みがザラザラすぎたので15cmほど切りました。

セルフ白髪染めはクリームタイプが多く、長い髪だと塗りづらいので

セルフおしゃれ染めより面倒だなーと思ってましたが

ここでも書いた通り、クリームはダメージを感じません。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

ブローネ泡サイオス カラージェニックシエロ デザイニングカラーなどの

明るくしてごまかそう系おしゃれ染めに近いものだけでなく

ウエラトーン2+1ミルキー(液状)スティーブン ノルの液状も

液状のセルフ白髪染めは同じ液状のおしゃれ染めより傷みがひどい感じします。

(初めて白髪1本見つけて使ったのこれ。以前はピンクブラウンがありました。)

髪も切っちゃって胸くらいの長さになったので

残りのロレアル パリクチュールはダメージを感じないものでしたが

しばらくはカラートリートメントで過ごそうと思います。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com