ロープライス クリームファンデ 塗り比べ、色み比較。

メディアのクリームファンデ、人気ですね。

「クリーム ファンデーション」SPF25、PA++
面白そうだと思うものの、ピンクオークルやオークルしかなく、
オレンジアンダートーンであるオークルが無理なので見てませんでした。
※私のベースメイク色選びは、こちら。↓ 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

興味が湧いたきっかけは、超絶かわいい、ヘアメイク&YouTuberのオルチャン、PONYちゃんがインテグレート グレイシイのクリームファンデを使用してたから。
(大好きなスプリング美女ブロガー様のところで、この動画を知りました)
かわいい。ってか、元も、かわいいのに技がスゴイ。これは見るべき。


Natural Mauve Makeup (With.subs) 내추럴 모브 메이크업

なんと塗りツールはこれ使ってるんです!

※PONYちゃんについては、こちらにも書いてます。↓
「モイスト クリーム ファンデーション」SPF22、PA++
 
クレドでもないのに美肌大国、韓国にまで伝わるなんて、なにごとかと。
先日、新オープンのDSに、ふらっと入ったら
メディア、インテグレート グレイシイ、もうひとつ、エルシアっていうのもあり、

「保湿美容液クリーム ファンデーション」SPF35、PA++(名前、長…)

エルシア プラチナム 保湿美容液クリーム ファンデーション オークル 405 25g
 

 

全てに瓶入りクリームファンデがあったのでサッと塗り比べてみました。
スポンジはなかったのでポケットティッシュ片手に指塗り。
価格はインテグレート グレイシイ>エルシア>メディアでした。
(メディアはオープン特売で約700円ほど。安…(꒪⌓꒪) )
インテグレート グレイシイでも1200円程度という激安。
色展開は全て、ピンクオークルひとつ、オークル濃淡3つ、4色展開で同じ。
残念、イエローベージュなし。
蓋を開けてみてピンクオークルは(私には)赤み強過ぎ、
全てのオークル普通と濃いめはオレンジ強くて私には濃いと思ったので、
3つとも、一番、色の影響が薄そうな、一番明るいオークルで試してみました。
インテグレート グレイシイ オークル10 明るめの肌色、
メディア OC- C1 自然な肌の色、
エルシア オークル405 やや明るい自然な肌色。
(※私の資生堂ベスト色はベージュオークル00。
名前にオークル付いてますが00はミルキーイエローで
NARSのシベリアやゴビに似てます。こんな色 ↓)

f:id:onewkey:20200306020155j:plain

量は半顔なので米粒ほど、全て良く伸びます。ちょっと多かった。
伸び、カバー、保湿感は全て良かったです。カバーし過ぎずといったところ。
超乾燥の私使用で
しっとり保湿、僅かに生っぽさもある、マシュマロ仕上がりでした(粉なし)
ざっと指塗りで、これだけ肌馴染みがいいってことは
本気で塗って、スポンジで均すと、もっと綺麗に仕上がるはず。
(PONYちゃんの凄テクだと、どうなるんだろ。)
エルシア(オレンジ濃かった)を拭き取って
インテグレート グレイシイ、メディア半顔ずつ塗り、
そのまま何軒か買い物や用事を済ませて帰宅。入浴まで9時間。
乾燥崩れや変色もありませんでした、驚き。
これといった下地も塗っておらず、日焼け止めのみ。
カバー力は3つ共、薄く伸ばして厚塗り感はなく、色ムラが隠れます。
どれも遜色ない出来で驚きでしたが、
もし私が1つだけ買うならインテグレート グレイシイ。
これが一番、乾燥肌の私には、なめらかで保湿力を感じたのと
赤み、オレンジみが少なく、ニュートラルベージュに近い。
メディアとエルシアの方がオークル(オレンジ)がかってます。
カバー力は同等、しっとり感もインテが良かったと言っても僅差なので
オークルさえ大丈夫であればメディア、エルシア、インテ、どれでもいいかと。
ケイトのスキンメイカーリキッドシリーズでロープライスのベースも隅に置けないと思ってましたが、クリームファンデも良い出来で驚き。
私は、やはり僅かでもオークルみが合わずで残念でしたが
オークル大丈夫な方は試す価値はあると思います。
とても面白かったので書きました。御参考までに。

PONYちゃんは塗りに、これ使用。

私も、随分昔、発売時に購入しましたが、

当時は使い方が、よくわからず処分。

動画の点置きを、やってみたいから、また買ってみようかな。

PONYちゃんの美しさとテクは、こちら、↓ お勧め。

使用している色物はイエローベース色中心ですが

ブルーベースに変換してみたり、

ベーステクなど大充実で見るだけでも楽しい。

 私は2冊とも持ってます。

1冊目は3年前に、よく知らず買いでしたが、

今見ても古臭くありません。

ビジュアルブックとしても最高、モデルは全てPONYちゃんです。

わたし史上いちばん“盛れる

わたし史上いちばん“盛れる"秘密のオルチャンメイクII 「DVD付き」