M.A.C.のベージュリップに乗れなかった時代とブルベ ヌーディリップ

19〜20歳頃、ベージュリップブームで、私も好きでした。

今とはちょっと違ってて、リップペンシルで輪郭を取ってた。
ファーストベージュリップは、マリークワントのリップミックス、
クリニークのジャー入りグロスリップ
(小さなブラシ付きで、とても良かったです。3つくらいリピートしたかな。
よく同じ物が欲しいと頼まれて代行買いしました)
どちらがファーストだったか、よく憶えてませんが、
ホントに、たまたま運良くブルベベージュを選んでた。
マリクワはピンク寄り、クリニークニュートラルなベージュ。
リップペンシルはヘレナ。(これも、運良く合う色でした)
そんな中、M.A.C.が上陸。
M.A.C.と言えば、上陸時、豊富なヌードリップで人気でした。
この4色が、マスト!と、よく言われてた。
シス(廃盤らしいですね)

f:id:onewkey:20180927045747j:plain

ミス

f:id:onewkey:20180927045814j:plain

f:id:onewkey:20180927045918j:plain

チェリッシュ

f:id:onewkey:20180927045846j:plain

ピーチストック

f:id:onewkey:20180927045952j:plain

カタログを穴が空きそうに見て、いざ、M.A.C.へ。
友人がM.A.C.の店長さんだったのもあり、
相談しながら、ぜーんぶ試しましたが、全滅…
とりわけ、クールそうな、シス狙いでした。お門違いでしたねー
上4色は「誰でも似合うヌード!」と大流行りでしたが、今なら、わかる。
全部、ブルベ死ぬ色なんでした。
パーソナルカラー概念なんてなかったので、
私が口唇赤いから?(TT)とか色々考えてた。
合わないベージュリップを塗るとサクラクレパスみたいでした。

f:id:onewkey:20180927050206j:plain

(私が子供の頃は「はだいろ」今は「うすだいだい」なんだ!
虎バター絵本が消えた様に、問題になったんでしょうね、知らなかった。
虎バター、美味しそうで、好きだったなー)
M.A.C.サテンは、特にゴッテリ付くし。
白過ぎなのか疑問も、これより淡いのも合うのあるし…とか、モヤモヤしてたなあ。
何の事はない、全部、イエベ色なだけでした。
日本人でブルベの方、多いはず(らしい。真相は知らない)なのに、
なんで、あんなに流行ったんだろう。
無知時代、
エスティの
通称「ピュアカラー婚活」もテスターだけで顔死にました。当然、未購入。

f:id:onewkey:20180927050510j:plain

f:id:onewkey:20180927050521p:plain

シアーでも、無理色は死にますね。
(その頃、婚活なんて言われておらず、ベビークリームって名前が
かわいくて、潤いそうだったからのTU。
未だに「ブルベ、イエベ問わない色!」って書いてる記事を見ました。怖。
ブルベは03、15が無難でしょうね。私は、もう興味なくなりました。)
ブルベ向きヌーディリップは、もちろん、たくさんありますが、
今、人気な中ならYSLヴォリュプテ シャイン44
ヌード ラ バリエなんか良いと思います。

f:id:onewkey:20180927050802j:plain

f:id:onewkey:20180927051020j:plain

(※これが、以前、少し触れた、某口コミサイトの色解説の方の
「なんで、一番ね夏向き外して夏に黄み推してんの?」のブツです。
ベージュくくりでもなく、
当時のヴォリュプテ新色内から「47ベージュ ブラウス」を「夏は、これ!」と書いてらした。
47も良い色ですよ。だけど、同時発売で、夏に44外して、47推しは、ないと思う。
44を挙げた上で「黄みあるけどウォーミーにしたい方や2ndイエベさんは47」なら、
わからないでもないけど。
アディクションのタキシードムーン、マキアージュ505、これ、で、
もう、ものすごく不信感だったので、
最初、親切だなーと思って付けてたフォロー、外したのは言う迄もないです。
信じて頼ってしまう方もいらっしゃるのにね。
最近、エクセル リアルクローズのページ開いたら、
この方の色解説に飛ばされ、また無責任、炸裂だった…)
私は、やっぱりヌードリップはADDICTIONのSpeechlessが神。
復活しないかなぁ。
余談ですが、ヌードリップ繋がりで。
先日、深夜のテンションで、
NYXのインテンス バターグロス Cookie Butterを注文してしまいました。

f:id:onewkey:20180927052126j:plain

f:id:onewkey:20180927052134j:plain

 全く情報なし。こんな買い方するのは、稀ですが安価だし。
海外スウォッチは見つけましたが、
キム カーダシアンな、お方ばかりで、よくわからず…
True Nudeとあったので、賭けです。NYXは、仕方ないかな。
オレンジが、居ない事を願う!
絶対に無難なのは、バターグロスの「Melenge」なのでしょうけど。

f:id:onewkey:20180927052844j:plain

f:id:onewkey:20180927052925j:plain

どうせ、初NYXなら、ヌードが欲しかった。
実は入荷連絡は、バターグロスではなく、
オンブレ ブラッシュの Mauve Me。

f:id:onewkey:20180927053511j:plain

f:id:onewkey:20180927053519j:plain

たぶん、私には赤そう…でも、モーヴ名に抗えない、私。
まあ、赤かったら、必殺Nico封じもあるし。
(↓驚き。めちゃくちゃ良かったです。夏スモの方は、すぐ買って。)
そして、ついでにエクセル リアルクローズ シャドウも注文。
ロフト近いのにね。
どブルベはプラムニット、一択なので、決めやすかった。

f:id:onewkey:20180927194938j:plain

f:id:onewkey:20180927194947j:plain

 https://noevirgroup.jp/excel/g/g48525/

エクセルは(.※かなり)昔と違い、昨今は、ほぼ、イエベさん向きな所ですが、

珍しくブルベ色(たぶん)を出してくれたので、賭け買いも、ちょっと楽しみ。

エクセルは粉質なんかは、すごく良いと思ってるので、

ホントにブルベ色だったら嬉しいな。

「エクセル ゴールド」が、潜んでませんように!届いたら、レビューします。
(↓ アタリでした!良かった)