ADDICTION マリアージュvsミス ユー モア

追記

アディクションのシングルアイシャドウは2020 8月に既存色も色変えてます。

92、99、どちらも黄み寄りになったようです。

(私はAYAKOさんがお辞めになってから行ってません。たぶんもう行かない)

実物確認して購入決めてください。

92 マリアージュ

f:id:onewkey:20200311060155p:plain

透明ベージュベースで、少々、判別し難い色、

何度か購入検討したものの(名前が、かわいいので買いたかった)
アイシャドウ自体と発色させた色が違っていて
透明発色にも関わらず
黄色く浮いて、ブルーベースに合わない黄色ラメが悪目立ちします。

f:id:onewkey:20200311042950p:plain

(見た目は、一見、トープがかったシックなベージュにも見えます。
肌に乗せて発色させるとラメの輝きなども目立ち出すので、
違いが出るのだと思います。)
BAさんも「onewkeyさんには黄色っぽさが合わない」と同意見で
(かなり止められた)私も無理さが一目瞭然でやめたので
ブルーベースには99 ミスユーモアと言いましたが

 

 迷子多数、ウインターと書いてるアナもいた。

私は前述通り未購入なのでフラッシュ確認、拡大鏡確認もしてません。

でも明らかにイエローベース色でしたし、

(透明なので使い方次第で全イエローベースに合うと思います。)

気になり過ぎたので、もうADDICTION本社の方に一体何色なのかお尋ねしました。

(企業秘密です!とか言われるかもとも思いましたが

非常に詳しく教えて下さいました、ありがとうございました)

私に見えていたのは透明ベージュベースにゴールドラメ、黄色ラメ。 

間違いありませんでしたが、

驚いたのは、なんとオレンジラメが含まれてるそうです、メインで。

それは似合わないはず… ベースカラーもイエローベージュだそう。

検討してた頃は青白く飛ばされる百貨店照明下での見方に気付いてなかったので

オレンジラメを見落としたんだろうなと今なら納得出来ます。

黄ばむ違和感には気付けてて良かった。

ゴールドは淡いシャンパン系だとブルーベースでも大丈夫な事もありますが

オレンジメインでイエローベージュ+黄ラメは無理。

 帰宅して、がっかりにならなくて良かった。

 99 ミスユーモアは思ってた通りで

f:id:onewkey:20200310033803j:plain

寒色クリアピンクラメ+多めのシルバーラメ構成だそうです。

本社の方も

マリアージュ→イエローベース、ミスユーモア→ブルーベース

自分の見立てが正解だったからでなく、

説明付かないまま、到底、ブルーベースには推せない合わなさだったし、

アナリストがのウインター推しが疑問でした。

その方は某口コミサイトの方よりはいいかなと思って拝見してましたが

「ブルベのファンデはピンク」と書いてらして、不審に思ってました。

御自身がウインターだそうですが、

マリアージュは顔に塗ると、すごくわかりやすいのに使ってわからないのかな。

ADDICTIONのアイシャドウは高くはない、2000円ですが、

失敗しない方がいいし、不確かな発信ならしない方がいいと思う。

私はマリアージュはイエローベースにお勧めします。

(プライベートビーチをウインターにしてるアナも見ました。

プライベートビーチもイエローベースです。)

スプリングからオータムまで。イエローベースの人におすすめ。↓

ロープライスだけどかわいい。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 ColourPop、15%OFFになります。使ってください。(°▽°)❤️

www.talkable.com

ColourPopのような顔料がリッチなアイシャドウのブレンディングに

ここのブレンディングブラシが好相性です。割引コードあります。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com