赤マスカラ、マジョリカ マジョルカ ウインク レッドとエテュセ ラッシュ バージョン アップの違い

f:id:onewkey:20180901133805j:plain

前記事で ↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 「マスカラは、お湯落ちじゃなきゃイヤだ」と散々書いておいて、なんですが。

「マスカラ リムーバーを買う」と決めたら、気が大きくなり、

前から気になってた、コレ買いました。

マジョリカ マジョルカ 
ラッシュ エキスパンダー ロング ロング ロング RD400 ウインク レッド
(名前、長いよ…)

f:id:onewkey:20180901130419j:plain

f:id:onewkey:20180901130355j:plain

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=857001

コームマスカラも苦手ですが、この色に、やられた。
朱赤じゃない、青みじゃない、ど真ん中の赤。

f:id:onewkey:20180901130516j:plain

(液伸びが良くて、昔の思い出より、束々せず、塗り易かったです。進化したのかな。ただ、まつ毛全体は、コーム寝かせないと、染め難いですが)
で、お会計した後に気になったんです。
エテュセ ラッシュバージョンアップa RDと

f:id:onewkey:20180901130642j:plain

f:id:onewkey:20180901130652j:plain

f:id:onewkey:20180901130703j:plain

どう違うの?赤のコームマスカラ、両者、似てますよね。
ラッシュ バージョン アップは、カラーマスカラ好き、赤系、更に好きなので、
気になってたけど、コーム、お湯落ちじゃない為、諦めてたもの。
件の美イエベ ブロガー様も、評価なさってて、再度、気になってました。
片目にマジョ赤テスター付けてたので、もう片目にエテュセ、お試し。
びっくり!百聞は一見にしかずですね!
パッと見、液の色は、マジョ赤は鮮やか、エテュセは、少し暗めの落ち着いた赤で、エテュセの方が、シックなんじゃないの?と思ったんですが、
付けたら、エテュセ、オレンジ色になりました!
(エテュセ ↓)

f:id:onewkey:20180901133844j:plain

美イエベブロガー様に、お似合いなの、納得。
赤マスカラで、この2つが気になられてる方、
ブルベ→マジョリカ マジョルカ
イエベ→エテュセ、です。
ブルベの方は、マジョは、限定なので、気になる場合は、サッと購入が吉です。
ホント、些細な記事で、ごめんなさい。(^^;
私的に、おぉ!と思ったので、お伝えしたくて。御参考までに。
どちらを選ぶにせよ、今からのニットの季節の赤マスカラ、かわいいと思います❤️
マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング RD400 6g

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング RD400 6g

  • 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
  • 発売日: 2018/05/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 リムーバーセットって、いいな。

より、発色させるのに、下地もセットなのは便利ですね。

エテュセ スペシャルメイクセット ポーチ付き

エテュセ スペシャルメイクセット ポーチ付き

  • 出版社/メーカー: Ettusais(エテュセ)
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 
エテュセ ラッシュバージョンアップa レッド(RD)

エテュセ ラッシュバージョンアップa レッド(RD)

  • 出版社/メーカー: Ettusais(エテュセ)
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品