優秀。ブルベも迷わなくていい、ショコラ色 。ミッシュ ブルーミン ジェル ペンシル アイライナー

私は、上瞼は、リキッドアイライナー派、

下瞼のカラーライナーはペンシルでも大丈夫ですが、
上瞼にペンシルを引くのが、苦手です。
偶には、ペンシルも使ってみたいと、M.A.C.やCHANELで購入するものの、
上手く引けず、どれも、御蔵入り。
上瞼ラインにペンシルは諦めていましたが、
思いがけず、こちらを頂いたので、再チャレンジ。

f:id:onewkey:20180825104809j:plain

f:id:onewkey:20180825104922j:plain

f:id:onewkey:20180825104950j:plain

f:id:onewkey:20180825105003j:plain

「ミッシュ ブルーミン 」、初だったので、調べてみました。↓
アイラッシュ、ニュアンスカラーカラコンがメインで、
+ マスカラ、アイライナー(リキッド、ジェルペンシル)と、
目周りに特化してるブランドなのですね。
マスカラ、ライナーは、全て、ピュア ブラックと、フェミニン ブラウンの2色展開。
カラコンメーカーのペンシルライナーなら、
瞼が痛くならずに描ける様、配慮されてそう。

f:id:onewkey:20180825105137j:plain

私が使用したのは、No.02 フェミニンブラウン。
マスカラ、ライナーに黒は使わないので、ブラウンで良かったです。
【ブラウンの色みは、こちら ↓】

f:id:onewkey:20180825105236j:plain

※すみません、白熱灯で、少し照明暗かったですね。Σ(T□T)

(色が、わかりやすい様、濃いめに描いてます。これより淡くも描けます。)
黄み、赤みに偏らない、ショコラ ブラウン。
ブルベの私でも大丈夫ですし、
ニュートラルなブラウンなので、イエベの方にも合うと思います。
 
【描き心地】
滑る様に、スルスル、ぬるっと描けます。芯も、太過ぎず、細過ぎず。
ペンシル下手な私でも、一発で、ぶれずに、細めラインが引けました。
パウダーアイシャドウ、クリームアイシャドウで試しましたが、
どちらも、引っ掛かりなく、また、滑り過ぎて、ぶれたりしません。
クリームアイシャドウで、滲む事もなし。
 
【耐久性】
良いです、直し要らず。
持ちを見る為に、普段やらない、インラインにも引いてみましたが、
潤み目気味の私でも、1日滲みません。
擦れに対しては、描いて、一呼吸(3秒くらい)で、かなり強く擦ってみましたが、
ボケないし、消えません。
(逆にボカしたい方には向いてないと思います。ボカす場合は、描いたら、即)
水、お湯をかけて、擦っても消えない。プルーフ性は表記に偽りなしでした。
 
【クレンジング】
表記がないので、確認しました。前述の通り、お湯落ちではありません。
(VOCEのサイトの口コミで、お湯落ちと書いてる人がいましたが、嘘です、
絶対、落ちませんよ)
私は普段、マスカラとアイライナーは、お湯落ちだけなので、
ポイントメイク専用クレンジングは所持してません。
家にあった、以下の普通のクレンジングを使いました。
(DHC、無印 敏感肌用、ファンケル マイクレ)
サンプチュアス クレンジングバター

f:id:onewkey:20180825105652j:plain

★ジェル
無印マイルドジェルクレンジング

f:id:onewkey:20180825105736j:plain

無印エイジングケア ジェルクリーム クレンジング

f:id:onewkey:20180825105819j:plain

★ビオデルマ

f:id:onewkey:20180825105916j:plain

★クレンジングシート
(ソフティモ ラチェスカ )

f:id:onewkey:20180825105951p:plain

以上の、普通のクレンジングで、即落ちしました。鉄壁の割に、オフは楽です。
ポイントメイク専用クレンジングは不要です。
ちなみに、牛乳石鹸花王ホワイトでも落ちました。
【その他】
プチプラの繰り出しタイプにありがちな、繰り出したら戻らない仕様ではなく、こちらは戻せますので、繰り出し過ぎて、折れる心配はないです。
 
総じて、優秀、機能性だけでなく、色みが良く、パーソナルカラーを問わないです。ブルベだと、アイライナーでさえ、
帰宅後、拡大鏡で見ると、カーキ寄り茶だったりして失敗した事もありますが、
これは、迷わなくて大丈夫。
ペンシルライナーならではの、柔らかアイメイクをしたい時に最適と思います。