中野明海さん、GLOW別冊ムック本、EVER GREEN MAKE-UP。良かったです♪

「買いそう」と書いた2日後に、買ってしまいました。

f:id:onewkey:20180807150340j:plain

f:id:onewkey:20180807150352j:plain

断面、涙型なので、細かい所にパウダリーを乗せ易い ↓

f:id:onewkey:20180807150403j:plain

まだ、本番使用はしてないのですが、
スポンジは、キメ、弾力共に、ツルツル弾き感もなく、
硬すぎず、適度な柔らかさで、絶対、良いです、これ。
そして、機能とは、関係ないにしても、この色の、かわいさ!
スモーキーピンクの卵って、癒される。
 
ベースブラシは前記事に書いた通り、
全く期待してませんでしたが、
肌当たり良くて、密度みっしりって訳ではないですが、スカスカでなく、良いです。
てっきり、リキッドブラシと思ってたので、期待なしでしたが、
本誌拝見したら、パウダリー用との事。パウダリーなら、有りだと思います。
私の場合は、10年愛用中の「よーじや」の

f:id:onewkey:20180808014813j:plain

(右。黒檀ラインです。
確かハイライト用だったと思います。
今、クセ付いて、先窄まりに見えますが、
円筒形で、断面、バッツリ平らブラシ、
ブレンド、馴染ませに、めちゃ便利なのに、
今は、この形ないみたいです)
アイホールに、ぴったりハマる、ボカしブラシ様に使えるなと思いました。
ブラシの長さや、色はGLOW付録と同じです。
書籍は、GLOW連載を、ハイライト的に、まとめた物らしく、
連載を御覧になってた方は、物足りないそうですが、
私は、初めて見るので、充分だと思いました。
GLOWの付録「女優メイクBOOK」より、若めで、イイ。
「THEミセス」ではなく、エッジィでもないけど、
30〜40代が使える、控えめな、少しのモードさも足されてます。
テクも細かくなく、メイク得意じゃない方や、忙しい方が、取り入れ易い。
ムックにしては、しっかりした書籍です。
オトナだったり、ママだったり、
弾けられないけど、少しは、モードさも欲しい人に、良いんじゃないでしょうか。
連載モデルは坂井真紀さんなのですが、
坂井真紀さんって、私は、童顔イメージ(年齢どうのでなく)だったのに、
ふんわり、かわいいメイクより、
表紙の中谷美紀さん的な、シャープメイクの方が、お似合いで意外でした。
(P.22が、何故か、手塚理美さんに見える…)
坂井真紀さんは夏クリアらしいのですが、
イエベでは、なさそうだけど、よくわかんなかったなー。
漆黒、スリークヘアは似合わないから、冬ではないんでしょうね。
とりあえず、ブラシは1本でいいから、卵スポンジは、単体で欲しいなー
GLOW付録と並べると、やっぱり、かわいい。↓
GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP (TJMOOK)

GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP (TJMOOK)

  • 作者: 中野明海
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: ムック 
GLOW(グロー) 2018年 9 月号

GLOW(グロー) 2018年 9 月号

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: 雑誌

[rakuten:book:19212366:detail]

 ちょっと読んでみたい気もするけど、小泉さんの名前があると、ゲンナリするなー。「オトナ」じゃなくて「姐御」ウリになってから、

 何言ってんのか、わかんなくなった…

中野明海 可愛い大人の美容塾

中野明海 可愛い大人の美容塾

  • 作者: 中野明海
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: 単行本