GLOW9月号、中野明海さんのメイクツールと、JJ9月号、河北裕介さんのシリコンブラシ&好きなヘアメイク本

すみません、タイトル、長過ぎ。

随分昔、「大人の赤ちゃん肌メイク」を購入して以来、中野明海さんが好きです。

付録が、ブラシセット、レビューも良いという事で、GLOW9月号を購入。

f:id:onewkey:20180805042609j:plain

f:id:onewkey:20180805042635j:plain

GLOWって、ちょっとミセス的イメージで、
GISELeや、FADGE好きの私は、趣味ではなく、馴染みがないです。
付録目当てだし…と購入しましたが、
予想以上に、本誌コーデとかは、好みと外れてた…
さて、目当てのブラシ&ミラーですが、

f:id:onewkey:20180805042816j:plain

これも、予想以上に、小さ…(「女優メイクBOOK」より ↓ )

f:id:onewkey:20180805042904j:plain

柄の、ちょっとダスティ気味ピンクとか、
チークブラシの毛が淡いアッシュブラウンなのは、本当に、かわいいのですが。
お直し、旅行用なら、いいかな。
チークブラシは、コシが弱いです。ツルツル毛じゃないのは、良いんですが、
硬めチークは取れなさそ。パウダーブラシ、ハイライトブラシとしては、良いかも。
私は、ブラシ付録と言えば、な、美的のチークブラシの方が好き。
携帯するにしても、スライドの方がいいですし。
シリコンチップは(大丈夫と思いますが)ちょっと、しなり過ぎて、もげそうで怖い。
冊子は、

f:id:onewkey:20180805043220j:plain

Amazonレビューにもありましたが、本当に掌サイズの薄い冊子。
私は薄いとか、メイク例が少ないとかは、どうでも良かったんですが、
メイクはイエベ向き、これをブルベ色に変換して考えても、落ち着き過ぎ、
ミセス向き、「私好みのメイク」ではありませんでした。
コンサバミセスな方には、いいかも。
ミラーは、

f:id:onewkey:20180805043332j:plain

大鏡付きだそうですが、& ROSYのLANVINミラーの様に、少し拡大程度です(→2倍拡大らしいです)

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 ただ、軽くて、ちゃんと、カチッと閉まるのは、良いと思いました。

本気拡大じゃなければ、お直しチェックには充分。

このGLOWで、なさってた連載を、まとめた、ムック本も、気になるんですが、
特に、Diorのスターみたいな卵型スポンジ。

f:id:onewkey:20180805043748j:plain

f:id:onewkey:20180805043804j:plain

ブラシ断面の涙型が、ポイントだそうです。↓

f:id:onewkey:20180805043816j:plain

ベースブラシは、あんまり期待ないかなー、色は、かわいいけど。
本誌内容も、今回、GLOW見てたら、私の好みの傾向とは、違うのかな思います。
でも、スポンジは気になるなー、買うかも。って、すぐ買ってしまいました… ↓
メイクツール付録と言えば、先月末だったかに、「間違いのない河北さんツール」が欲しくて、JJを買いました。

f:id:onewkey:20180805043950j:plain

f:id:onewkey:20180805044005j:plain

学生時代はSPUR派だったので、初JJです。
記事にしていませんが、今年、イガリさんのハートブラシ欲しさに
viviを生まれて初めて買った時と同じくらい、レジに持って行き難かったです。
でも、これ、GINGERリップブラシに続いて、当たりでした。
Wエンド、両方シリコンなのですが、

f:id:onewkey:20180805044052j:plain

f:id:onewkey:20180805044103j:plain

白いアイシャドウチップが、フラット面と、ザラザラ面とあるんですよ!
「ニキビ&シミ消しブラシ」らしいですが、色々使えそう。
私はニキビはないし
(極稀に吹出物は出来ますが、特にカバーしません。諦めます。
出来たら、皮膚科行って、治りを待ちます)
ソバカス状の点シミは、コンシーラーブラシもあるし、
あまり気にしてないので、主にアイメイク使いかな。
ボディもピンククロームカラーで、かわいいです。
蓋もあるし、シリコンなので、衛生的。
私は河北さんの熱感があるメイクは似合わないと思うし、
すごい「河北ファン」という訳ではないですが、お出しになる物は、確かですね。
エトヴォスのグロウ下地も、

f:id:onewkey:20180805054326j:plain

昨年、雑誌のサンプルで使ったら、物凄く綺麗だった。
下地だけでもいいのでは?な、超垢抜け質感だったんですが、
残念ながら、オレンジ感が、似合いませんでした。
クールな色みがあったら、買うのになー。
あと、河北さんの「誰かになるな」って、すごく納得。って河北ファンじゃないか。笑。
意外だったのが、本誌内容も良かった。
本誌は世代が違い過ぎるので、全然、期待してなかったのに。
河北メイクの割合が多かったので、大人でも、そっかーな感じで、読めました。
余談ですが、私が一番好きなヘアメイクは、韓国のPONY(パク ヘミン)氏です。
4年前に、中のモデルも1人でなさってるメイク本を、御本人の、かわいさと、
彫り薄めたいので、オルチャンメイクが見たくて 1st著書を購入して以来。

f:id:onewkey:20180805044740j:plain

イエベ向きメイクなのと、私は緻密テク派じゃなく、スピード命な、ざっくりメイクなので、活かせてないですが、かわいいので、ビジュアルブックとしてもいいし、ベーステクなんかは、読んでて楽しいです。2ndも購入しました。

f:id:onewkey:20180805044833j:plain

元々の彼女の、かわいさ、肌の美しさは勿論ありますが、
ベースこだわりがスゴイです。おすすめ。
このPONY氏を、スゴイと思ったのは、もうひとつ。
昨年から、あるシンガーの専属になられたんですが、
彼女になった途端に、それまでもプロヘアメイクが付いてたにも関わらず、
別人レベルで、透明感増し、垢抜けたんです。神技。
YouTube動画も神技です。是非。
これ ↓ は、本当に綺麗。オレンジ系下地が大丈夫な方は、すごくお勧めです。
私が使えるなら、ファンデなしで、この質感を活かしたい。
「元々肌キレイ」感、出せます。
GLOW(グロー) 2018年 9 月号

GLOW(グロー) 2018年 9 月号

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: 雑誌

 色々、言いましたが、かわいいし、買ってみて良かったかも。

中野明海さん、好きですし。

スポンジが、気になるー ↓ 買いそう。

GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP (TJMOOK)

GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP (TJMOOK)

  • 作者: 中野明海
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: ムック

 これは、あまりの かわいさに、よく読みました。今、見ても、かわいいです。

中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク

中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク

  • 作者: 中野明海
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 言わずと知れた、これ ↓ も好きです。

熱感イガリメイクは、しないですが、

私が苦手とする「練り系テク」、ハイライトや、ベーステク、

ビジュアルブックとして。

ちょうど、メイク転換期だったので、

大人にも「発想変え」には役立ちました。

イガリメイク、しちゃう?

イガリメイク、しちゃう?

  • 作者:ガリシノブ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/03/26
  • メディア: 単行本

 「盛れる」とありますが、厚くない、透明感盛りです。実用性は、勿論、目の保養。超推しです。 ↓

わたし史上いちばん“盛れる

わたし史上いちばん“盛れる"秘密のオルチャンメイクII 「DVD付き」

  • 作者: PONY(パク・ヘミン)
  • 出版社/メーカー: Sweet Thick Omelet
  • 発売日: 2016/04/28