下瞼にポップなカラーライナー☆ブルベ夏に、お勧め色♪

夏!と言えば、カラーライナー!って事で(私は夏限定でもないですが)

下瞼目尻に入れるとカワイイ、カラーアイライナーです。
勿論、滲みなし、持ち良し(ただし、私調べ。涙目、目薬よく使います)
上瞼に引くライナーを先に書くつもりでしたが、
昨日、インテのスナイプジェルライナーを買ってしまったもので。
 
ポップなカラーアイライナーを使う時は、色を活かす為に、
アイシャドウはキャンメイクのシークレットカラーアイズ、

f:id:onewkey:20180802205404j:plainNo.2スウィートフェアリー(何故か、ブルベ向けの、これだけ、廃盤。

私は買い貯めして、4つ所持。
非常に質が良く、No.1 ロマンティックドールは残っているので、
さりげなメイクをしたいイエベさんに、お勧めしたい。
スウィートフェアリーは下段です)の右、中ベージュだけにしたり、
ADDICTION ザ アイシャドウ 9 1/2 、
NARSのシングル、2036 Ashes to Ashes

f:id:onewkey:20180802210702j:plain

f:id:onewkey:20180802210742j:plain

(シマー ヴァイオレットベース ブラウン)
(ブラウンとありますが、トープベージュです。シマーもツヤ過ぎず、自然で、
主張しないカラーレスアイシャドウ。
NARSは、シングルリニューアルする様ですが、廃盤にしないでほしい。
M.A.C.のサテントープが似ているらしいです。
私はNARSに比べ、M.A.C.の粉質が好きではないので、わかりませんが)
等を単色塗り。
 
個人の血色にもよると思いますが、リップ、チークも私はアイライナーの色を活かしたいので、カラーレスにします。
リップはADDICTIONのSpeechless ↓ が

f:id:onewkey:20180802211303j:plain

恐ろしい程、神色なんですが、残念ながら廃盤。
(復活してほしい。これ以上のブルベ向きヌーディリップが見当たらない)

プチプラならロレアル エクストラ オーディナリールージュの
721 ヌード アリュール、

f:id:onewkey:20180802211425j:plain

722 メープル シック ↓

f:id:onewkey:20180802211508j:plain

辺りが、温度を感じない、モードなヌーディカラーで、お勧めです。https://www.lorealparisjapan.jp/make_up/lip/extraordinary_rouge/
(HPの色、実物と、だいぶ違いますが…)
ほんの僅かに極小金ラメ入りですが、本当に僅か。どブルベでも、大丈夫でした。
 
カラーアイライナー、(アイシャドウもですが)私に一番合うのは、ピンクです。
なので、色みは、ピンクと、清涼感を出したい時の水色になってしまいますが。
 
まず、昨日のインテから。
私はPK400スパークル ピンクだけにしました(画像よりも、フューシャっぽいです)

f:id:onewkey:20180802211616j:plain

(ディズニーコラボは全く興味ないので、純粋に色みだけです)
PU400ナイト パープル(もうちょい浅い、パケの色みの方が近いです)

f:id:onewkey:20180802211845j:plain

BL400ライト ブルーもTUしましたが、

f:id:onewkey:20180802211937j:plain

ナイトパープルは濃色で、明るいピンクやブルーに比べて、沈んで見えてしまう。
ライトブルーは、シルバーラメ入りで、イケなくはないですが、
少しターコイズ寄りなので、特には、いらないかなと思いました。
スパークルピンクですが、色みは僅かに暖色寄りピンクで、濃いので、
ベストではありませんが、ライトブルー同様、「小さなシルバーラメ入り」、
キッチュですが、カワイイです。
スナイプジェルライナーは、引いた直後は、擦るとボケますが
(「シャドウタッチ」という事なので、ボカしても使えるコンセプトなのでしょう)
一旦置くと、擦っても動かない。
太芯で、柔らかく、発色良し、描き易い点が良かったです。
色みだけで言うと、ピンク&ブルーは、
私はメイベリンのカラーショーライナーがお勧め。

f:id:onewkey:20180802212203j:plain

f:id:onewkey:20180802212436j:plain

f:id:onewkey:20180802212342j:plain

f:id:onewkey:20180802212524j:plain

f:id:onewkey:20180802212625j:plain

PK-1 ストロベリーシェイクピンクはアイシーな、熱を感じない淡いピンク、
BU-2 トロピカル スカイブルーは(名前だけ聞くと、ターコイズ寄りな感じがしますが)水色、サックスブルーです。

f:id:onewkey:20180802212716j:plain

イエベさんには、マイタイオレンジ、スパイシーオレンジ、似合いそう。
インテとメイベリンの違いは、メイベリンはマット。
メイベリンも、発色良く、描き易い、マットなので、
少しボカしても、ラメが散る等なく、ふんわりしてて、かわいいです。
淡色で、欠片も黄みや、熱感がないので、ブルベ夏には、ベストマッチだと思います。
インテは、ラメりたい日もあるかなと思って。プチプラですし。
 
1mmも、ふんわりしたくない場合に、カラーリキッドとして、
こちらが、超お勧めなのですが、OMG!廃盤になってました…Σ(T□T)

f:id:onewkey:20180802212957j:plain

f:id:onewkey:20180802213008j:plain

f:id:onewkey:20180802213021j:plain

f:id:onewkey:20180802213040j:plain

特にマーメイドブルーは青みしかない、サックスブルーで良かったのに(T-T)
※入れるのは、下瞼目尻です。
 
また、プチプラではありませんが、そして限定ですが、以前少し触れた ↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 Diorのリキッドライナーのマットレッドも、お気に入り。

f:id:onewkey:20180802214132j:plain

真紅です。バーガンディは腐る程、持ってますが、THE赤!が欲しかったので。
ブルベ夏、そして派手顔の方にはTPOを外さない限り、印象が和らぐ、
カラーアイライナーの普段使い、私は、とても、お勧めです。
あとは、もう、ずーっと探し続けている、
ネオン寄りなレモンイエローが欲しいのですが、
ゴールド、山吹、カスタードっぽい、ゴールドラメ入りのはあれど、
酸味を感じるレモンイエローは、見つからないですね。
毎春、イエローアイメイクがしたいなぁと思ってるのですが。
限定でいいから、どこか、作ってくれないかしら。
高発色、マットレモンイエローアイシャドウは見つけたので、
また、別記事に書きます。