ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

ロレアル パリ エクセランス パリ クチュール

以前、ブルベ向き市販白髪染めについて書きましたが

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 ウエラ2+1ピンクブラウン以外にも、

ロレアル パリの「エクセランス パリ クチュール」に

ブルベ系色展開が多くて期待して使用してみました。

私が使用したのは「クール ブラウン」

f:id:onewkey:20180508171418p:plain

青みのブラウンです。

ウエラ2+1より、容量が少ないので、

胸下ロングで毛量多めな私は、1箱は心配でしたが、

毛量調整前の多量な状態で使用して、1箱で足りました。

染まりは抜群で、きっちり白髪が染まりました。

染めたての色みは、真っ黒過ぎる事もなく、丁度良いダークブラウン。

アンダートーンが青なので、ブルベの顔色にマッチしてると思います。

ガサつきや、キシみ もなく、滑らかな仕上がりでした。

肝心な白髪部分の色持ちですが、

当然、新たに生えた白髪は別として、1ヵ月は余裕で持ちました。

退色し難いと思います。

ウエラのピンクブラウン同様、置いてるお店が少ないのが難ですが、

染まりの良さや、持ちの良さから、一段明るめのライトクールブラウンや

f:id:onewkey:20180508173635p:plain

ワインレッドっぽい、ピンクブラウン系も使ってみたくなりました。

この調子で、ブルベ向きのセルフ白髪染めが増えてくれると嬉しい。

エクセランス パリ クチュール、とてもお勧めです。