キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 04 クラシックピンクはブルベ向きではない。

加筆更新してます。

タイトルが結論です。ブルーベースにはおすすめしません。

ロンドロジーでマットの使い勝手の良さに目覚めたので

雑誌広告で見てタクシードライバー系グレイッシュモーヴピンクかと思い、

更にアイブロウも入って1パレットで済むなんて面白くて即、買いに行きました。

f:id:onewkey:20210505063332p:plain
自宅から徒歩5分以内にブラシ類も置いてるドラッグストアが2軒ありますが、

どちらにもない…(後日ありました)

店舗限定色らしく、ロフト、マツキヨなども探しましたが棚はあるけど空っぽ。

(他のパーフェクトマルチアイズと同じ並びでなく別棚)

嫌気が差してきた矢先、4つ並んだ棚を発見した嬉しさで全然見ずに即購入。

これ ↓ 撮ってる時は、まだ買えた嬉しさで「わーい」とか思ってた…

つまり、ぱっと見はわかりづらい。

f:id:onewkey:20211214045021p:plain

特にオータムに向いてます。スプリングでもきつそう。

一見、タクシードライバーぽい低彩度に見えますが

見た目と発色が違い、強烈なWarmです。

高発色で全体がオレンジアンダートーンの海老茶色、葡萄色(エビ色)。

下段中央のアイブロウ用の強い赤みはピンク系ではなく、朱、オレンジの赤み。

黄ぐすみ、茶ぐすみして、かなり重く、暑苦しかった。

左下までにしたりと試行錯誤しましたが、合わないアンダートーンは薄くしても無理

発色や粉質は良いのでオータムには大いにおすすめします。

完全なるマットでなく、微かなシマー入り。

下段中央アイブロウ用は柔らかいアイシャドウブラシでサッと色を乗せただけで

すごい濃眉になって慌てました。眉に使う時は気をつけて下さい。

ブルーベースクラシックピンクが合う方は誤診、若しくは見間違いと思う。

と、はっきり言い切れるほど顕著にオレンジ臙脂色でした。

今のところ、キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

06 ロマンスベージュ以外は全てイエローベース向き。

(ただし、06はサマーにはやや強いかもしれない。)

ロマンスベージュもわざわざ買うべきものかというと疑問。

もし持ってなければマキアージュBR707を買う方がずっといいと思います。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BR707 ダークエスプレッソ 4g
 

同日になんとなく購入した

ナチュラルシフォンアイブロウ05のほうが、ずっとよかった。

amzn.to

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com