雑誌付録 開封感想③ マキア菱型ブラシが不良品で面倒だった編

③マキア編です。

今回、一番、使ってみたかったのが、マキアの菱型ブラシだったのですが、

びっくりアクシデントがあったので、分けます。

 

以前、マキアの歯ブラシ型を躊躇して逃した経験と、

美的ブラシ系付録の素晴らしさから

(ブラシ系は美的は、ほぼ間違いないです)、

「ブラシ系付録は、サッサと買っておくべき」という事を学んだので、発売日に即買いしました。

 

美的の艶肌ファンデブラシや、

viviのイガリ氏監修ハート型ブラシと比べたくて、すぐ開封

「すぐ開封」は、

ネットショッピングした際等も、

「まさかの」色間違いや、不具合確認の為にも、します。

早い方がスムーズだと思うので。

 

0.5%程、考えてましたが、なんと、その「まさか」でした

 

私は付録買い歴は浅いです。

「付録」については、勿論、良い物の方が嬉しいですが、

例えば、100均ポーチの様に、ちょっとした縫い目の歪さは、デザイン買いで、仕方ないと思っています。

(100均は、現物を確認出来るので、なるべく歪みが少ない物を選ぶ)

蓋閉まらないとかじゃなければ、まあ、いいかというスタンス。

 

でも、菱型ブラシの「まさか」は違い過ぎました

 

今回は、断面フラット植毛が売り。 ↓

 

f:id:onewkey:20180408181026j:plain

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/MkIUiGg

私のは、これ。

f:id:onewkey:20180408181124j:plain

上から見た菱型も

古歯ブラシの様に拡がって崩れてるのが、一目瞭然。

f:id:onewkey:20180408181237j:plain

うー、めんどくさい

安価だし、私の錯覚という事にしようかと考えましたが、

あまりに違うので、問い合わせる事に。

 

口頭より、画像の方が公平で伝わり易いし、急ぐ物でもないので、画像添付してメールしようとしましたが

箱裏に不良品だった場合の問い合わせ電話は載ってるものの、Eアドレスはない。

f:id:onewkey:20180408181334j:plain

しかも、平日1017時。

サッサと済ませたいけど、翌々日は、もう土日。

 

製造は株式会社希船工房http://www.kifune-kobo.com/なので、

今思えば、カッコ内の「希船工房」で調べて、

問い合わせアドレス

info@kifune-kobo.comにメールすれば良かったのですが、

記載から、私はマキア編集部だろうと思い、

集英社HPを探すも、

集英社は問い合わせアドレスがないのです、この御時世で。

マキア電話は、あります。

 

眠いし、仕方ないので、翌10時にフリーダイヤルに電話、

「(略)すみません、恐らく、不良品だと思うので、

御電話、差し上げたのですが」に

ゆるゆるな女性が出て、

「えー、あたしぃ、違うんでぇー、わかんないですぅー….

(って、ビジネス電話で、この話し方も、なんだ…)

えっ?私、間違えて、ない。

でも、対応女性は延々 ↑ をループ。埒があかない。

当てにならないけど、「解る方に、お伝え下さい」と

私の番号を伝えて切りました。

 

当てにしてないので、マキアに電話。

そしたら、もっと酷かった!笑

 

かったるそーな女性が出てきて、「じゃ、送って下さぁい」

 

私「すみません、

忙しくて、受け渡しの擦れ違いになりそうなので、

とりあえず、画像を御覧頂いて、不良品であれば、

ヤマト運輸の交換配達にして頂けませんか?」

 

マキア「わかんないのでぇー、

それ、自分でしてもらっていいすかあー」

 

マキア編集部って、

「キラキラ女子の集まり」かと思ってましたが、違ってた様です。

 

私の名前も聞かず「たぶん、わかるんでぇー」着払いで送れとの事。

 

 

もう、仕方ないから、一筆添えて、着払い手続きしに行こうと思ってた処、

希船工房の天使、Sさんから、御電話を頂きました。

次へ続きます。

 

 初めてで、前2人に、びっくり、御丁寧なSさんが、有り難かったんですが、

宝島社は、シャキシャキで、超スピーディ ↓

本来、これが、普通ですよね…、集英社は、めんどくさいです。
&ROSY(アンドロージー) 2018年 5 月号

&ROSY(アンドロージー) 2018年 5 月号

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: 雑誌
 
&ROSY(アンドロージー) 2018年 6 月号

&ROSY(アンドロージー) 2018年 6 月号

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 雑誌
 
美的(BITEKI) 2018年 05 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: 雑誌
 
otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 5 月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 5 月号

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 雑誌
MAQUIA(マキア) 2018年 05 月号 [雑誌]

MAQUIA(マキア) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: 雑誌