ブルベ夏のコスメ紆余曲折とか色々

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

ダヴ ボタニカルセレクション シャンコン返金可能。しかし、ドデシルベンゼンスルホン酸TEAは安全と断言。

3月22日、進展したので更新。

ダヴ ボタニカルセレクションシャンコン他、ユニリーバ製品、返金可能。
※私からは返金要求はしてません。

一次刺激性接触皮膚炎になった事とドデシルベンゼンスルホン酸TEAは危険なのでは?と聞いただけ。
名誉毀損になるかと思いますが、ブログに書きました」と伝えましたがお咎めはなし。
(自分で拡散する方が意味があると思い、

初めはクレーム電話をする気はなかったのですが、

ユニリーバの対応が知りたくてしてみました。
疲れたくないので穏やかに徹しましたが、まあ、怒っても差支えないと思います)

ユニリーバ着払いで、どんどん返金してもらいましょう。

コンビニや郵便局へ出向く必要ありません。

運送業者の方に引き取りに来てもらう形にしましょう。自宅、職場、お好きな場所で。

診断書等、不要ですし、治っていても大丈夫です。

診断書があれば、診断書代、受診料負担で、

ユニリーバに、僅かでもダメージを与えられて、尚良いですが。

(受診代、診断書代、負担するそうです)
ユニリーバにとって、小さなシャンコン代でも大勢返金になれば痛いでしょう。
いくら安物でも、ドデシルベンゼンスルホン酸TEAを平気でシャンコンに入れ続けるユニリーバには、この辺で消費者を馬鹿にした行いを改めて頂きたいです。

返金は、カスタマーセンターで、あっさり受けました。
現物保有なら、即。現物廃棄した場合を調査中でしたが、「大丈夫でした」

私は前日はクレーム電話をする気はなく、見るのもイヤなので

コンディショナーを棄てていて(ゴミの日でした)

シャンプーは玄関のタタキ洗いにでも使うかなと置いていたので

シャンプーしか保有しておらず、初日、シャンプー代だけ賠償と言われたので

少しイラっとして、(コンディショナーの方こそ悪質だし)じゃあ、クレカ明細確認して!と言ったら、2日後に全額払いますと、言われました。勿論、クレカ確認なんてありませんでした。大丈夫です。(3/21は、しっかり休んでて、今日(22日)に連絡来ました。

私の受け売りで良いので、論理的に言うと尚良しとは思いますが、

頭皮傷んだ!だけで大丈夫です。証明なんか求められませんでした。
一見、良心的な様ですが、

単に処理したいのと、悪質処方の自覚があるから簡単なのだと思います。

ドデシルベンゼンスルホン酸TEAについては安全だと断言してましたので、丁寧なものの、メーカーとして誠意はないでしょうね。
今後もドデシルベンゼンスルホン酸TEAを、配合し続けると思います。

私はシャンコンを飲みたくはないので、今後ユニリーバ製品は買いません。

返金は書留です。値引されてた物でも、プロパー返金します。