ブルベ夏のコスメ紆余曲折とか色々

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

ダヴ ボタニカル セレクション ダメージ プロテクション シャンプー、コンディショナー※警鐘

結論から言いますね、人間用じゃないです。大惨事、買わないが吉です。

f:id:onewkey:20180314071735j:plain

https://www.dove.com/jp/botanical/index.html

(良さそうに見えるね…)

これを見たユニリーバが、私を殺しに来てもイイです。
商品化した勇気だけは、スゴイと思います。

うわー、ひどそう!と思いつつ、ちょっと興味を持って買ってしまう、を、やらかしてしまう事が、偶にあります。

肌、髪、頭皮、超乾燥タイプ。

特にシャンプー類はテキメンなので、興味買いでも、ど素人なりに成分確認したり、躊躇はします。

(今回は確認しませんでした)

シャンプー、コンディショナー、各1500円レベルを最低ラインにしてます。

(それでも、危ない橋です)

価格だけでは測れないですが、それ以下の低価格は高確率でやられてます。

売値が各1000円以内じゃ、イイ成分は入れられないですよね。

安価で良品(キュアミノとか)はあるのでしょうが、

確かに、ケラスターゼやAVEDA継続の時は20年、大惨事とは無縁でした。

わかっているのに、興味買いなので、今回はホント、自分が悪い。
そして、超久々の粗悪さで、もう、笑ってしまいました。

昨年11月に興味買いした、アミノメイソンシャンプー、ヘアマスクが
切り抜けられた!と言うか、大丈夫だったので、調子に乗ってしまいました。

 

だいたい初日は耐えられる、ただ、洗浄力に嫌な予感がしました。
強力洗剤で洗ってるみたい(洗剤で洗った事ないですが。)

2日目、
髪広がってバサバサ。絡みまくり、乾燥しまくり。

※何故、ここで、やめなかったのかは、
脱衣所に出したアミノメイソンと、ダヴを取り替えるのを忘れた、それだけです。
シャワーで軽く顔と身体を洗う→30分くらい湯船に浸かる→髪洗う、の流れなので、しまった!忘れた!と気付いた時、面倒だった。今日くらいはイケるかなと。

強力洗剤相手に甘かった。(後悔していますー。川ノД`))

で、3日目、洗ってる最中、もう、乾燥感はあったのですが、

ドライ後、髪広がってる処じゃない!チリチリでバサバサ、ゴワゴワ。
毛髪は、かなり乾燥して収拾不可、なのに、床用ワックスを塗った様に、べったり重い。

ここでストップ!!!(遅いけど…)

遥か昔だけど(何だったか忘れた)知ってる、この感覚。

※1 思い出した!

資生堂TSUBAKI オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット II」

私は2015年度版。冬季限定オイルヌーヴォーに釣られた。

 

※※↓下記のロレアルヘアクレンジング質問メールに対して、

ブログマスター様から、大変、解り易く、御丁寧な解説メールを頂きました。

お忙しさの中、御丁寧な御対応を下さり、御誠意、感謝しております。

使用感は別として、中立なプロの御意見、そして、化学は化学。

中立なプロの方の解説を支持して、現在、所有している、

ロレアル ヘアクレンジング本体と詰め替え1袋は捨てて、

@cosmeの口コミも訂正します。トラブルはなかったにしろ、

私も、メーカーの在り方が許せないので。

TSUBAKI オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット IIに関しては

質問してないので、お手数で大変申し訳ないのですが、

再度、質問してみようと思います。

御返事と、もし、御許可を頂けたら、URLをUPしようかと考えています。

このマスター様のブログは非常に為になりますし、

是非、皆様に御覧頂きたいです。

 

※御返事頂く以前です↓

*1

 

話、戻ります。これ以上、使用すると

頭皮がパリパリに突っ張ってるのに、ベタベタ

痛痒くなる

ヒリついて痛い(ひどいと、フケ)

こうなると回復に時間がかかります。
通常のシャンプーは使えなくなるので、ミノンかピジョン泡シャンプーにして、

絡みと頭皮痛を我慢→我慢→我慢…(O_O)

で、運が良ければ生還。ただし、生還後、毛は最低10cmは切る方が良いでしょう。

これは人を洗う物ではありません。

洗浄力が強過ぎるから、頭皮が防衛モードに入って、

髪の毛は、バサバサなのにベタつき出した。

廃棄。か、
シャンプーはお風呂場掃除か、洗濯にでも使う、
コンディショナーは柔軟剤代わりにする、で使い切るかなぁ。

※今日、気付きましたが、髪を拭いた綿タオル、

包んでたマイクロファイバータオルが

これを使用日のは綿はガチガチ、マイクロファイバーは毛足が固まってます。

皮脂じゃなくて、ワックスがけ後のクロスみたい。

(コンディショナーは毛先に少量付け、よく流してます)

シャンプーの洗浄剤だけでなく、コンディショナーも、怖いかも。

こんなのは初めて見ました、怖い。今すぐ、廃棄しかないです

 

めちゃめちゃ安かったです。確かセットで800円くらい。
でも、800円払って汚くなりたくはない。(キャンメイクで何か買えますね)

バカやってしまった…懲りた、すごーく反省したので、シャンプー興味買いは最後にします。

極上じゃなくても、3カ月、何ともなかった、アミノメイソンを使ってるべきでした。

ホント、これは危ないので、気をつけて下さい。

住居用洗剤で全身洗っても、大丈夫だよ!って自信がある方だけ、

どうしても興味湧いたら、チャレンジしてみてもいいかも…

これの売場前で、

スマホで口コミ探してる知らない人がいたら、全力で止めてあげたいくらいです。

3日で判り易くて、まだ、よかった。
「ダメージプロテクション」じゃなく「ホワイトブリーチか、ダヴか」程のダメージ威力かも。インフルエンザより怖いです。

 

ユニリーバには、何の恨みもありません。

今回は、これ、ヤバそー…と判ってて、買った私が悪いのですから。

私みたいに「判ってて買っちゃった」なら、仕方ないですが、

期待して買ってしまう被害者の方が出るのに心が痛んだので、書きました。

@cosme見てると、ばら撒きプレゼントしたみたいなので、

届いて、今日、使おうかなー♪って思ってる人、いらしたら、すぐ、やめて。

買わなかっただけ、良かったです。

とりあえず、今、頭皮が痛くて、ベタベタなので、皮膚科受診ですね。川ノД`)

 

メイソンジャーに怒られないのか、不安になるレベル。

パケがカワイイだけじゃなく、トラブルなく、洗えるので、長生きしてほしい。

[rakuten:joiedebeaute:10000139:detail]

[rakuten:joiedebeaute:10000151:detail]

パサつきが心配だったので、最初からヘアマスクにしてますが、

口コミ見てると、コンディショナーより、あっさりらしいので、

次はコンデァショナーかな。

[rakuten:joiedebeaute:10000136:detail]

 新しくスムースタイプが出てた。

[rakuten:joiedebeaute:10000158:detail]

私はモイストを使用で、モイスト感は、そんなにない、さっぱりなので

、変えない方がいいのかも。

 これ、イイです↓

cureamino(キュアミノ)リバイタライズシャンプー 本体 500ML

cureamino(キュアミノ)リバイタライズシャンプー 本体 500ML

  • 出版社/メーカー: 味の素ヘルシーサプライ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 
cureamino(キュアミノ) リバイタライズシャンプー 詰替 400ML

cureamino(キュアミノ) リバイタライズシャンプー 詰替 400ML

  • 出版社/メーカー: 味の素ヘルシーサプライ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 

 

アミノメイソンの前に使ってて、ものすごく良かったのですが、

 取り扱いが少ない(1軒しかなかった、しかも、消えた)

入手面倒くらいは頑張りましたが、やめたのは、詰め替えがなかったんです。

3回購入して、詰め替えを作る様子がなく(問い合わせてもらった)

すごく立派なボトルなのに、ゴミになるのがイヤだなーと思ってたら

店頭から消えたので、やめました。今見たら、詰め替えがある!どうしよう…

諦めて、ボトル捨てちゃったよー。アミノメイソンのリピート、考えるなー。

全く、営業に やる気を感じなくて、それだけ品質に自信があるのかもですが、

私の環境ではネット買いしかないなあ。もっと頑張ってほしい。

本当に良かったのです、キュアミノ。私は、キュアミノの方が好き。

 

今回みたいなシャンプーの頭皮ダメージ来たら、これらで乗り切って下さい。↓

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL

 これ↓は、ベビー用ですが、赤ちゃんは意外と皮脂過多なので、

今回みたいな、ベタつきに向いてます。そして、生還出来ます。

量が少ないので、詰め替えと買っておくのを、おすすめします。

ロングヘアは絡みますが、コンディショニング成分入りなので、

もう、コンディショナーも怖い状態なら、これで頑張る。

コンディショナー欲しい方は、ミノンかな。正常に戻る迄、辛抱です。

私は反省しつつ、頑張ります。

不運にも、ダヴを信じてしまった方はユニリーバを呪ってイイです。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


 

*1:今、調べると、TSUBAKI オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット IIは

私が非常に信頼してる、化粧品解析ブログさんで割と高評価。

成分解析上だけでなく、使用感も高評価でした…何故かしら…

最近の記事、私が1年程、問題ない、ロレアルのヘアクレンジング解析で

「詐欺的な商品」.と仰ってたので、

ロレアルのヘアクレンジングをリピートするのは、やめるべきかと、

@cosmeで好意的な口コミをしてしまってるので無責任、訂正しなければと責任を感じてましたが、わからなくなってきてます…

洗浄成分なしだから、ただのトリートメントという、成分的な話は理解出来るんですが、実際、皮脂汚れの溶解感はあるので、記事を読んだ際、驚愕。

洗浄されてないという使用感も書かれてて。

この件は、この方に疑問をメールして御返事待ちしてます。

今回以前は、TSUBAKI オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット II」が
断トツで大惨事でしたが、ダヴ ボタニカルが軽く抜き去りました。

 

※2

※1に次ぐ惨事だったのが、2014年版の花王メリット。優しそうで、つい、購入。

(これも、某ブログの解析評価は悪くない。うーん…コワイです)

※3

前兆を感じ、惨事に至りかけで、やめたのが、間に合わせに買ってしまった

ラックスの白。(ユニリーバですね。川ノД`